にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

役所がヤフオク!?暇なら役所に遊びに行くべし!

f:id:yamanishihisaru:20160105234145j:plain

役所がヤフオクをやっている。

そんなんな衝撃の事実を知ったのは、
役所に遊びに行ったからなのよ。





役所なかなか面白い



たまたま、ニートをやってるときにね
役所が舞台のアニメがやってたんだよ。



その中に登場したのが、

なんと役所に遊びに行く女子高生!




その女の子は、役所に勤めてるお兄さんに会いにいってただけなんだがね。

その発想はなかった!
そう思って役所に遊びにいったのよ。





今まで用がない限り、まともに見てなかったから発見がいっぱいでね。


地元のスタンプラリー、今まで知らなかった市の税金の使い方、市でやってるお得なサービス。

労働基準法をまとめたコピー本なんかもあったのよ。






その中でも、一番驚いたのは

役所がヤフオクをやってるってこと。





思わず二度見したよ!

帰ってから速攻で検索。
それで初めて見た品物がまた、衝撃的だったのよ。






その品物が、



馬車!!







マジか!?って思ったよ!

開いてみたら、馬車がヤフオクで売ってるなんて思ってなかったんですもんね。



他にも漆塗りの漆器とかの伝統工芸品から、一眼レフ、アイドルのCDまで多種多様‼

面白いわー。






暇なら、役所に遊びに行ったら楽しいかもしれんよ?