にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

寝れない?暗闇の中で楽しむのはどうだい?

f:id:yamanishihisaru:20160107001916j:plain

前の記事で、ビリーズブートキャンプやっていたことは話だろう?


yamanishihisaru.hatenablog.jp



困ったことに、
体力がつきすぎてしまってね。


寝れなくなってしまったんだよ。






ニートやってたから、日常で体力使うってのも、買い物と散歩ぐらいだろ?

あとは、家の中で歩くぐらいなんだよ。





だから、1時に寝て4時に目が覚める覚める。




とりあえず、リビングに行くんだけれども、
働いてないからね、電気つけるのも憚るわけですよ。

どうしようかと思ったときに、
これが目に入ってきたんだね!








仏壇の蝋燭!








100均の蝋燭でね、1本きっかり1時間。
寝れなくなったのが夏だったから、日の入りが早いんで5時になれば明るくなる。

だから、蝋燭1本でたりる。






ふわっとした灯りがまた、いいんだ。

ありがたく、お借りしたよじいちゃんや。







その1時間でなにするかっていうと、
読書するんだわ。

読書で1時間は結構読めるもんでね。

シーンとした静寂のなか、虫の声がよく響く。





暗闇は暗闇の中での楽しみかたってのが、あるもんなんだよ。