にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

忘れたときに夢は叶った!

f:id:yamanishihisaru:20160107230113j:plain

なんとなく思った夢ってあるよね。


絶対叶って欲しいって訳じゃないけど、
叶ったらいいなと。





日常的な小さな夢。



すっかり忘れてたよ


でも、なんか忘れたときに叶ってるみたいなんだよ。





13歳のハローワークっていう本があったんだか、13歳のときに読んだんだ。

そこには、何種類かの職業が載っていてね。
母が私に聞いたんだ。





「この中で将来なるなら、何を選ぶ?」




よくありがちな、質問だね。
子供に将来の夢を聞くのってさ。

私は母に聞くまでその問いの答えを
一切覚えてなかったんだが、見事に夢を叶えていたよ。

最後のページを指差して、一言。







「この家でゴロゴロしてるのになりたい。」







そして、見事にその夢を叶えた。
ニートという形でね。

どんな形であれ、気づかないうちに夢が叶ってたんだよ。




これって、とても凄いことだよね。





もしかしたら、貴方も忘れてるだけで夢が叶ってるかもしれないね。