にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

トイレットペーパー1つでも幸せになれる

f:id:yamanishihisaru:20160109140241j:plain

 

あー幸せになりたい。

めんどくさい。

今日ついてないなー。

 

 

でもそんな感情は、全部あなたが選んだものなんだけどね。

 

 

 

考え方1つ でもね

 

 

 

 

とある日の朝、目が覚めたてトイレに行きたくなってね。

すぐにトイレに向かったんだ。

 

それで、全部終わって気づいた。

 

 

 

 

 

トイレットペーパーがないってね。

 

 

 

 

予備はトイレの扉の外。

そこで私は思ったんだよ。 

 

 

 

 

 

 

今日はとてもついている日だ!ってね。

 

 

 

 

 

 

まぁ、普通なら取り替えるのめんどくせーとか思うよね。

でも、事はただ”トイレットペーパーがなくなった”っていう事実だけなんだよ。

 

 

どうせなら、自分がより幸せになる感情を選びたいじゃないか。

 

 

もうすでに起こった現実は変えられないけど、

感情は自分で選べるからね。

 

 

 

それにトイレットペーパーがない確率より、

ある確率の方が高いからね。

 

ない日の方がついてるんじゃないかと考えることにしてるんだよ。

それが、私のトイレットペーパーがない日に選んだ感情だ。

 

 

 

 

こんな小さな出来事でも、

考え方を変えただけで、朝から幸せな気分になれたさ!

 

 

 

 

 

人と自分は見てるものも聞いてるものも食べてるものもすべて違うって。

よく言うよね。

 

こんな考え方も、その中の1つだと思うんだ。

 

 

 

だから、物事はただ起こっているだけでさ、

そこに感情を持ってくる自分の考えは選べるんだから

 

どうせなら、楽しい方に考えたいし選びたいよね。