にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

どんなに年をとっても、ただただ、自分である。

f:id:yamanishihisaru:20160112011654j:plain

昨日は成人式だったそうで、振り袖姿の新成人。

飲み会終わりの新成人が多く見かけましたよ。

 

 

 

 

スーパーでも

 

10歳は2分の1成人式!

40歳はダブル成人式!

 

60歳はトリプル成人式!

50歳は2.5倍成人式!

 

 

 

なんて、おもしろい放送が流れてましたよ。

 

 

 

私は成人してから、よく自分の年齢を忘れるようになりました。

もう、成人したから覚える必要がなくなったからね。

 

だから、よく忘れる。

何歳って言われても即答できないよ。

 

 

まぁ、気にしてないけどさ。

 

 

 

 

 

ずっと自分。死ぬまで自分。死んでも自分。

 

 

成人って実は未成年でもなれるんよ。

結婚すればね。お酒とかは飲めないけれど。

 

不動産を借りるときに、親の同意がいらないとかそんな感じの。

家庭を持つのに、成人してないといちいち同意が必要なのは不便だからね。

 

 

 

 

成人はそんな法律行為がひとりでできるようになっただけ。

精神的に大人になったわけじゃないのよ。

 

だから、子供っぽい大人もいる。

 

 

 

 

 

でも、いいことじゃないかな。

 

どんなに成長したって結局はただの自分でしかないんだから。

 

 

どんなに努力しても、どんなにバカなことやっても

泣いても笑っても

 

 

 

結局、ただの自分。

 

死ぬまで自分なんだよ。死んでも自分なんだよ。

 

 

 

 

だから、自分がしたいようにやりたいようにすればいいと思うよ。

 

大人とか子供とか区切るとたまに変なプライドで損するときもあるし。

特に、年下から年上が教わるのとか。

 

 

ただの1人の人間として、相手すれば年上も年下も、子供も大人も関係なく。

この人はこんな感じの人間なんだってその人を認められたら

 

 

 

とてもステキなことだよ。