にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

こげた匂いと良い経験

f:id:yamanishihisaru:20160113094621j:plain

ニートだとお金がないから、
お金をかけない暇潰しが上手くなる。


特におばあちゃんの知恵袋は
お金をかけないからいいよ。



わりばしで炭が作れるってから、
アイスの棒でもたぶんイケるだろうなと思ってやってみたのよ。








こげたよ。




起こったことはしょうがない。



コンロで金網を使ってその上にアルミホイルで包んだ割り箸を乗っけるのが正しいやり方なんだかね。
金網と割り箸がないもんだから、アイスの棒をアルミで包んで菜箸で挟んでコンロで焼いたんだけどね。


途中でね。








ボッ!!








って音が鳴って煙が出たんだよね。

煙が出るって書いてあったから、おー煙が出てきた―!って思ったのよ。
でもなんだか、ちょっと心配だからアルミ開いてみてみたんだ。













火ついてるじゃないか、おい。













完全にアイスの棒に火がついてて、アルミを開けたから火力が強くなっていく!
すぐに水につけたからよかったけれど、危うく小さい火事になりかけた。

あぶない。あぶない。







やっぱり、起こったことは過去に戻れないからさ、
落ち着いて起こったことに対処するのって大切だよね。


失敗はしたけど、いい経験になったよ。
今度またリベンジ。リベンジ。








ちなみにその後、母に甘いお香のいい香りがすると言われたが、
アイスの棒のこげた匂いとは言ってはいない。