にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

あえて短く!

 

f:id:yamanishihisaru:20160114211448j:plain

 

すぐに連絡が取れるって便利だけどさ。

 

でも、はっきり言って内容がどうでもいい。

そんなメールとかLINEの返信ってめんどくさいと思わんかい?

 

 

 

私の場合、一番やり取りする相手が身内なんだか、

 

 

 

 

 

 

大体返事は「ん」だ。

 

 

 

 

 

 

相手に伝わりやすい最小限の言葉で

 

 

母「帰るよ♪」

私「ん」

 

 

母「飲み会になったー」

私「ん」

 

 

姉「これ買おうかな!」

私「ん」

 

 

姉「大丈夫?他に買うものある?」

私「ん」

 

 

 

 

 

これでだいたい通じる。

次に多いのが「んー」。

 

 

 

 

なんか母がメールを知人に見せたことがあるらしいが、

 

 

 

 

本当に女の子なの!?

 

 

 

なんて言われたらしい。

これでも性別は女性なんだがね。

 

携帯を持ち始めたときから、こんな感じで。

直す気もない。

 

 

 

 

ただ、相手に伝わりやすい最小限の言葉を選んで使っているだけで。

 

正しく相手に伝えたいことが伝わっていればそれで十分だ度思う。

私にとってそれが「ん」っていう一文字だったにすぎないんだよ。

 

 

 

 

難しい言葉ばかり並べて、ベラベラダラダラ長ったらしくなって

結局何が伝えたいのかわからないなんてよくある話。

 

 

 

 

そうはなりたくないんよ。

 

めんどくさい。

 

 

 

 

最小限で最大限理解出来た方が、わかりやすいしめんどくさくない。

時間も無駄にしないから、やりたいことに費やせる。

 

断然そっちの方が良いでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私がとある事情で「ん」しか喋れないとき

 

 

私「んん、んんんん!」 

 

姉「 水、飲みたい?わかったー!」

 

 

 

これが理解できた姉は凄かったね。