にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

体験大事

 

f:id:yamanishihisaru:20160117101742j:plain

 

 

15日、姉との買い物前に、百貨店の物産展に行ってきたよ。

物産展の割には、少し小規模だが楽しんできた。

 

 

 

 

 

 

何も買わんかったがね。

 

 

 

 

本物を見る体験

 

 

何も買わないで、何しに行ったかというとだね。

物産展の伝統工芸品を目的に見に行ったんだよ。

 

 

普段はお硬くて近づけない雰囲気だか、

物産展は気軽に見に行けるからいいわほんと。

 

 

 

 

 

 

伝統工芸品にもいろいろ種類があるから、

本物を見てみたくってね。

 

やっぱり、チラシを通してみるのと

実物を見てみるのはだいぶ違う。

 

 

 

 

厚さとか、肌触りとか、彫の深さとか

 

なんかもう色々迫力が違うよね。

 

 

 

 

 

 

でもまー、お値段が高くてねぇ。

傘一本4万以上とか。数万円のくしとか。

 

 

 

 

 

 

手が出せるもんじゃぁないね。

 

 

 

 

 

 

でも、買えないかと思いきや、

1000円ぐらいのキーホルダーとかも売ってたりする。

 包丁の売り場に爪切りとかあったりするから面白い。

 

 

 案外、そのことを知らない人は多いんじゃぁないかな。

 

デザインも今時になっていい感じのやつとかあんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

今は、ネットがあるからググればすぐに何でもで出来るが、

実際の体験するのは大事だなって改めて思ったよ。

 

その時に思った感情も、体験も

何にものにも代えられないものだからね。