にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

母の実験と三度目の正直

f:id:yamanishihisaru:20160118232031j:plain


バイトに行く前に、突然母がピザづくりをはじめ驚いたよ。
簡単に作れる作り方がるらしく、作ってみたいと。





本当かい?と思いつつ

試食はピザ待ちのため、お昼おあずけ。







母は、こういう実験が大好きで、
何かとチャレンジする。







三度目の

さて、もうすでにお腹が減っていたのだが、母の頼みなら待とうじゃないか。

そんなわけで、私は温かく見守る。
参戦はせず。










一回目

f:id:yamanishihisaru:20160118232048j:plain


レシピ通りにやったら、表面が少しこげて生地が生に。
あとから、フライパンで焼いて食べることができた。

思っていたより小さめの出来だ。

味は、普通においしい。







母「少し、勘が戻ってきた!2枚目作る!」









二回目

f:id:yamanishihisaru:20160118232113j:plain


一回目より黒くコゲコゲなピザに。

また生地が生だったから、フライパンで焼くことになったんだ。


でも、味は二回目で一回目よりおいしくなっていたよ。







母「もう三枚目は大丈夫!」









三回目

f:id:yamanishihisaru:20160118232133j:plain


見た目も、味も完璧だったね!
まさに三度目の正直!!











私は結構諦め癖が強くてね、
よく諦めてしまうことが多いんだよ。



どうも、打たれ弱くてね。
小さい頃からの悩みの種の一つでね。









でも、何度失敗しても、

改良して前に進んでいく母の姿には勇気づけられる。







私も小さな実験を繰り返して、失敗も成功も繰り返して
成長していきたいもんだね。