にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

感謝の気持ちは表現した方が良い

f:id:yamanishihisaru:20160120222237j:plain



もう、世の中はバレンタインの準備だねぇ。

高島屋に行ったらこんなものがあって驚いだね。




高島屋×ガラスの仮面だってさ。








お世話になった人へ


f:id:yamanishihisaru:20160120222251j:plain


内容を読んでみたが、これがとても面白かった。
フリーペーパーでこのクオリティ。

ガラスの仮面」を知っている人なら読んだ方が良いよ。





バレンタイン用のフリーペーパーだからね。
やっぱり内容は、チョコのこと。






ガラスの仮面」に出てくる、主人公のマヤとライバル亜弓のショコラ対決は、
自分用、本命、友達、お世話になってる人へどんなショコラを送るか。

マヤと亜弓がそれぞれセレクトしているコラム。








他にも名言集などの「チョコッとコラム」がチョコレートの紹介間にちょこちょこあるのよ。









そして、なんといってもこのフリーペーパーでしか読めない、
ガラスの仮面特別番外編「愛のメソッド」がとても面白い。


ガラスの仮面本編を読んでいるとギャグにしか見えないんだよ。
マヤ達はいたって真面目なのだがね。






マンガの続きは1月26日からタカシマヤアプリで読めるんだってさ。

うまいことするね。











でも、感謝の気持ちを表すのは大事だよね。
私もバレンタインは普段お世話になっている人へあげるようにしている。


感謝の気持ちをちゃんと具体的に表現すると、
相手も喜んでくれるし、自分自身も嬉しくなる。





人が喜んでくれるってやっぱりうれしいじゃないか。