にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

低血圧と朝起きれないのは関係ないんよ

f:id:yamanishihisaru:20160122214552j:plain

 

よく低血圧で朝起きれないっていう人いるでしょ。

 

朝めざまし3つかけてるけど、起きれない~。

 

 

 

 

朝起きれないのと低血圧関係ないよ。

 

 

 

 

気合だ!気合!

 

 

 

朝起きるのにかかわっているのは「自律神経」なんだとさ。

 

 

 

自律神経には、体が興奮している時に働く交感神経と

体がリラックスしてる時に働く副交感神経があるんだが。

 

 

寝てると副交感神経が強くリラックスしているだけどさ、

目が覚めるときは交感神経が強くなって活動的になるんだってよ。

 

 

だから、朝起きれない人はこの自律神経のきりかえが

うまくいってないから起きれんのよ。

 

 

 

 

寝る前になにかに熱中したり、強い明りの下で作業すると興奮するから、

 

寝る一時間前からやめた方が良いそうだ。

 

 

 

 

 

低血圧のせいじゃない。

 

 

 

 

 

実際、私は今血圧は普通になったが、昔は低血圧。

だけど、普通に起きれた。

 

 

 

目覚ましよりも早く目覚めてたよ。

 

 

 

 

もし、7時に起きなきゃいけなかったら。

私はこんなことを頭の中で唱えなてから寝るんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ、7時に起きなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対7時に起きなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽いホラー的な感じで全身に7時がしみ込むまでやるんだ。

そうすると、平均30分前から5分前ぐらいに起きるよ。

 

だから、目覚ましが鳴る前に起きれるのさ。

 

 

 

 

 

ようは、「絶対に起きなきゃ」という気合の問題らしい。