にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

わがままで自分勝手なのはステキなこと

 

f:id:yamanishihisaru:20160222011803j:plain

 

たいていの人って、嫌い人っているらしいね。

残念ながら、私はいないよ。嫌いな人。

 

 

珍しいのかね。

嫌いな人がいない人って。

 

 

 

苦手な人はいるんだけどさ、

なんだかんだで最終的に好きになる。

 

 

どんな人にだっていいとこあるし。

その人はただその人なだけじゃぁないか。

 

 

 

ただ純粋に

 

 

私が大好きな性格の人は、嫌われていたり、いじめられていることが多い。

 

 

どんな性格が好きかというとね、

ただ純粋に自分を出してるだけの人たち。

 

 

本当に、可愛らしいと思ね。

自分の人生を、自分が好きなように楽しんでるのが見てていいよ。

 

 

 

 

 

こんなにいい性格なのに、なぜ嫌われるんだろうか?

よく考えたものである。

 

 

 

で、よく周りの評判を聞くと大体こんな返事が返ってくる。

 

 

 

  1. わがまま
  2. 自分勝手
  3. 言うこと聞かない

 

 

 

驚いたことに、

私が大好きな性格の人たちが、全員同じ理由で嫌われていたよ。

 

どうやらこれらが主に嫌われる共通点らしい。

 

 

 

 

 

人の話を聞かないし、注意しても直さない。

自分のことばかり喋って、意見を譲らない。

 

そうらしい。

 

 

 

でも、私からしてみたら、

 

 

 

 

 

彼らにわかるような説明をしてないし、

その子の本音を見ようとしていない。

 

意見を譲らないんじゃなくって、

その説明が理解できてないから意見を譲れない。

 

 

 

 

 

 

相手を理解できないから、

 嫌いになってる。

 

 

 

 

 そんな気がするんだけどねぇ。

 

 

 

 

 

それに、私から言わせたら、全人類そうだろうと思うんだよね。

だってみんな、わがまま自分勝手言うこと聞かないよね

 

 

 

それに誰かを嫌っているのも、

わがままで自分勝手で言うこと聞かないことだろう?

 

 

 

 

 

 

100%思い通りになる人間いたら怖いよ!

なんだいその人。エスパーかなにかか?

 

 

 

 

だから、嫌いな人はいないかなぁ。

 

 

 

 

 

ただ純粋に自分を出して生きてるだけ。 

素敵なことだと思うんだが? 

 

 

 

私は大好きだね。