にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

どんなことでも立派な経験になる

 f:id:yamanishihisaru:20160229100238j:plain

 

その日は突然で。

 

 

 

 

私、無職になりました。

 

 

 

 

 

 

 また、ひとつの経験

 

 

やっぱりこうなりましたよ。

 

勤め先で、最大の事件が起きまして無職になりました!

 

 

 

 

 

 

いやー、ほんといつかはこうなるんじゃないかって思ってたけど、早かったなぁ。

 

2月に入ってから、

バイト仲間の人たちの精神疲労がヤバすぎて顔に出てたからね。

 

他人のことに鈍い私でもわかるってのは、相当な疲労度だっただろうに。

 

 

 

 

私はそれなりに楽しかったな。

もうこんな経験しないだろうし、いろいろ学べたからね。

 

 

 

 

ニートから雇ってくれたことには、感謝してるよ。

 

 

とりあえず、ニートからフリーターになって一番良かったことは、

 

身内関係以外の第三者との関わりをもてたことだね。

 

 

 

 

バイト先の仲間と会話したときに、

 

 

 

 

 

あっ、こうやって話すんだったけな。

 

 

 

 

 

 

そう思ったよ。

人との関わり方を思い出させてくれた。

 

それだけで、十分な収穫があった経験だったさ。

もちろん、他にもあるけどこれが一番かね。

 

 

いろいろ問題はあったけど、それもひとつの経験。

その経験から、何かしらは得てるんだよ。

 

私も、ニート時代がなきゃこんな明るく生きてないさ。

 

 

 

これから新たにバイト先を探さねばな。

返済は終わったがほぼバイト代を返済にまわしたからお金が!

 

 

 

 再ニートへの道はまだまだなぁ。

でも、やっぱり人生面白い。