にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

自分を確かめる

 f:id:yamanishihisaru:20160306001903j:plain

 

最近、他の人のことばかりしていたよ。

まぁ、今はヒマだからいいんだが。

 

 

時間持ちなのは無職の特権!

 

 

他の人のことをしてると、自分の知らない景色が見れていいよね。

 

 

 

 改めて

 

 

 

1人は、ある問題が起こって困ったたんだよ。

 

 

で、頼まれてないけどその対策をひそかに準備。

そのために1つのブログの記事を300記事ぐらい見たのさ。

 

 

 

 

きっとその人のその日のPVは凄いことになっているだろうね。

 

 

 

 

次の日、これでこんなことできるよって言ったら。

驚いていたよ。いつの間にそんなことしてたんだってね。

 

記事数とか言ったら、すごく笑ってた。

 

 

 

 

もう一人は、ブログの相談。

 

 

Wordpressでブログやるっていったもんだから、

サーバーとかドメインとか1から手取り足取り教えてきた。

 

プロフィールの添削とかもしたよ。 

近々、また教えに行く予定。

 

 

 

 

 あともう一人には、頼まれモノのイラストを2つほど描いた。

 

 

 

 

 

 

こうやって他の人のことをやっているとさ、

その物事に関してどのぐらい理解できてるかいい機会になるね。

 

それに、他の人に教えることで今まで考えなかったこと。

気づかなかったことに気付けたり。

 

 

 

絶対に自分一人じゃやらないことをやったりするから、

見えなかった景色が見える。

 

 

 

自分を確かめられて面白いね。