にーとやってみる?

ニートだった私、山西ひさる(女)が色々人生でやってみてます!

無理に喋らんでも良い!黙ってるコミュ力!!

f:id:yamanishihisaru:20160110212623j:plain

 

喋ってないとダメな人っているよね。

無言の空気に堪えられなくてさ。

ただおじゃべり好きな人もいるけど。

 

 

なんかしゃべらなきゃーって思って無理に喋ったりして。

 

 

 

そんなわざわざ無理に喋らなくてもいいと思うんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

無理して喋ると余計ストレスになる

 

 

 

なんかバイト先に2人になると、

なんか喋らなきゃと思って気持ち悪くなる人がいたんだよ。

 

私からしたら、普通に喋るぐらいの人なんだか。

べつに、そんな無理して喋らんでもいいのに。

 

 

 

 

だって、無理して喋ると余計ストレスになるじゃないか。

むしろ黙ってんのが好きだ!

 

 

 

 

 

私なんか、自慢じゃないがほとんど喋んないから、

初対面の人になんかよく嫌われてんじゃないかって思われるほど喋らんよ。

 

 

 

友達に聞いた私の第一印象が

 

 

 

こわい。

 

 

 

母の知り合いの人が、嫌われてんのかなって母に相談するほど黙ってる。

 

 

 

でも、時間をかければちゃんとどんな性格かわかってくれるさ。

 

 

 

むしろそのツンデレを生かして

あんまり喋んないから、相手のリアクションには適度と反応すると好かれてる。

 

 

 

喋らないことで、たった一言で信頼を得られることもある。

 

 

 

そして、私が一言二言喋ると皆真似し始めて私1号2号が増えていく。

私の喋り方が棒読みだから真似しやすいのもあるけれど。

 

 

だから、私は無理して喋らんのよ。

無理して喋ると絶対相手にもわかるからね。

 

 

 

 

あーこの人無理して喋ってるってね。

 

 

 

 

人に気を使わせる上に、自分にもストレスがたまるって

それこそ、嫌だと思うんだが。

 

 

これも一つのコミュ力なんじゃないかな。